ノンシリコンシャンプーの使い心地

ちょうどシャンプーがなくなったので、先日から気になっていたノンシリコンシャンプーを買ってきました!
オイルシャンプーと書いてあり、「ハリとツヤ」と宣伝文句が…。猫っ毛の私は、期待大で早速使ってみました。
シリコンはシャンプー後の指通りをよくするために入れられているということで、多少洗った後に髪がギスギス
するのかと思っていました。 続きを読む »

  • コメントは受け付けていません。

ラジオ体操

・はじめに
 小学生の頃、夏休みに近所の公園に集まってラジオ体操をしたことがある方も多いのではないでしょうか。最近、このラジオ体操に注目が集まっています。老若男女、だれでも気軽にできるラジオ体操ですが、実は健康維持やダイエットに効果的として見直されているのです。
・ラジオ体操の効果
 ラジオ体操は身体を伸ばしたりねじったりと、全身を使っておこなう体操です。ふだん使わない筋肉を動かしたり、凝り固まった筋肉をほぐすことができます。そのため、コリや腰痛などの改善、内臓の機能促進、脂肪燃焼、美脚効果といった多くの効果を得ることができます。
 ラジオ体操に難しい動きはありません。やったことのない方でも、すぐに動きを覚えることができます。放送では指導者が動きをアナウンスしてくれますが、イメージがわかない方はテレビやネットで確認するとわかりやすいでしょう。またすでに覚えている方も、一度正しい体操の仕方をチェックしてみましょう。間違った動きや、なんとなくな動きでは効果も半減してしまいます。踵は上げるのか下げるのか? 掌はどちらに向けるのか? そういった細かい動きをきちんと押さえると、ぐんと効果がアップします。
・注意点
 腰や膝が痛いとき、調子が悪いときは行わないでください。自分の体調をよくみて行うことが大切です。
・おわりに
 用意するものはラジオだけ。最近はCDやDVD、本なども販売されています。この機会にぜひ、ラジオ体操をはじめてみませんか?
スマイルゼミ

  • コメントは受け付けていません。

ヘアアクセサリー

それなりに髪が長いのでヘアゴムやバレッタなどいろいろ使用しています。
結えればなんでもいいのでしょうが、どうせなら自分の好みのものを使いたいですよね。
私は蝶々が好きなのですがなかなか自分の好みの蝶々のヘアアクセサリーってなくて
蝶々のヘアゴムが欲しかったので、自分で作っちゃいました。
ビーズ刺繍で小物を作るのが趣味なので蝶々の刺繍をしてヘアゴムを通してみました。
自分好みの色遣いで作ったので出来は満足です。
ちなみにmixiやfacebookなどで投稿していたらありがたいことに見てくれた人が欲しいと言ってくれたりして
何度か蝶々のヘアゴムを作ることになりました。
自分の気に入ったものが他の人にも気に入ってもらえるってことはとてもうれしいことですね。
今度は蝶々のヘアピンに挑戦したいと思います。
自分不器用ですけどそのアクセサリーによって髪をアレンジしてみるのは楽しいです。
もし自分に女の子がいれば毎日アレンジしてかわいくしてあげられるのに、いるのは男の子…。
ヘアピンをつけてもかわいくありません(笑)
次に子供ができるときは女の子がいいなぁ、と密かに願ってみたりしています。

  • コメントは受け付けていません。

フェイスラインをすっきりと

鏡を見てふと、顔のラインが変わってきたような気がすることありませんか?
私も最近、あれ?・・と、気にするようになりました。
疲れた顔に見えるというか、老けた印象になってしまうんです。
メイクである程度はごまかせますが、毎日のお手入れでなんとかしたいものですね。 続きを読む »

  • コメントは受け付けていません。

アリオへ行ってきた

今日は、同じマンションに住んでいて子供同士が1ヵ月違いのお友だちと一緒にアリオに遊びに行きました。

2ヶ月くらい前に、車で15分程のところに新しくできて、一度だけ娘と二人で行ったのですが、ゆっくり回れなかったので。その友だちもまだ行ったことないということで、一緒に遊びに行ってきました。

最近は、お買い物のカートがキャラクターものがたくさんあって、どれもカワイイ! 続きを読む »

  • コメントは受け付けていません。

内職

私は一応専業主婦なのでだいたい家にいます。
何か家計やお小遣いの足しになればと思い始めたのはネットアンケート。
いくつか登録していて、それぞれ来る頻度や数は違いますが合わせると月1000円くらいにはなります。
あとは地味にポイントサイトでポイントを貯めて、Pexというサイトでまとめています。
資料請求や商品購入などはしていないのでこちらはあまり貯まりにくいです。
ほとんどネットでの小遣い稼ぎですがここ一年ほどは趣味のビーズ刺繍でもお小遣いを得ています。
自分で作った作品を知人やSNSなどに掲載していたらお声がかかるようになり、
オーダーをちょくちょく頂くようになりました。
かなり一般に出ているよりは安価にしていますがそれでも材料費を差し引いても利益が出るようにはしています。
初めは自分の作品を気に入っていただけるか不安でしたが
幸いにも好評をいただいていて、地元の雑貨屋さんにも置いていただけるようになりました。
ただ一つ問題は、
自分、手が遅くて予定していた納品日を大幅に過ぎてしまうのです。
ちょうど知人から2つ頼まれ、雑貨屋さんからも「また持ってきてください」と言われ
毎日チクチク作ってはいるのですがどうも亀の歩幅程度しか進まず…
もっと気合を入れて作らないとなぁと日々反省しています。
でもおかげさまで月2000円以上の収入を得させてもらっています。
これらの収入は自分のスキルアップのためと家族で旅行するときの足しになるように貯金に回しています。

  • コメントは受け付けていません。

このプリッツ甘い!

 プリッツもポッキーもロングセラー商品ですが、私の中の認識として、プリッツは塩辛い系、ポッキーは甘い系
となっています。(まったくもって勝手な分別ですが)
 ところが、今日某ドラッグストアで発見したグリコの『2層仕立てのプリッツ アップル&カスタード』、プリ
ッツとしては珍しいと思いませんか? どう考えてもしょっぱい感じではない…、きっと甘い系なんだ…。これは
面白い!と思って本当に興味本意で買ってみたんですが、これが意外や意外、私の中でのヒット商品になりそう
です。プリッツなのにほんのりと甘い優しい味なのです。紅茶が大好きな私としては、このプリッツはかなりいい
紅茶のお供です。
 この感動を引っさげ、もしかして他にも甘い系のプリッツがあるのかも!と思って、検索してみたら、あります!
あります! 2層仕立てのプリッツはほかにも『チョコ&バニラ』が存在するではないですか! 次回、買い物の
際には必ず探します。
 あ…すみません、この2層仕立てのプリッツに感動している私、けっこう情報遅いかも…(恥)

  • コメントは受け付けていません。

健康づくりと「まごはやさしい」食生活

 我が家では、節約の第一歩は健康づくり!というもがモットーです。
 健康づくりの第一歩は食事からだなと考え、毎日様々な食材を使い
 料理するように心がけています。
 ま(豆)ご(ごまなどの種実類)わ(わかめなどの海藻類)や(野菜)
 さ(魚)し(椎茸などのきのこ類)い(芋類)食材を常に意識して
 食事に取り入れています。
 たとえば、今日の朝ごはんはご飯・具だくさん味噌汁・手作り小魚佃煮・
 キュウリの浅漬け・青海苔入り卵焼きでした。使っている食材を見ると
 ま・・味噌、豆腐。ご・佃煮ごまをたくさん入れる。わ・・
 卵焼きに青海苔を入れる。や・・味噌汁や漬物に野菜を入れる。さ・・
 佃煮に煮干を使う。い・・味噌汁に実家からもらったさつま芋を入れる。
 といった具合です。
 この食事をするようになってから、毎日のお通じがすっきりとして、
 毎日なんとなく良い感じといった体調になりました。よく噛んで食べる
 ので、ダイエットにもつながっていると思います。
 主人のお弁当もできるだけ、野菜やお魚メニューを充実させて、毎年の
 健康診断で良い検査結果が出るよう祈りながら、作っています。毎日
 健康で過ごすことができることに感謝したいものですね。

  • コメントは受け付けていません。
  

カレンダー

2016年8月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031